ちんたかたった~♪ feat.じゅっ

またネタが無いので

e0199784_04320100.jpg
e0199784_0433158.jpg
e0199784_0434138.jpg
e0199784_043579.jpg
e0199784_044840.jpg
e0199784_0441940.jpg
e0199784_0443038.jpg

by emi1745 | 2011-06-13 00:49 | 日常 | Comments(8)
Commented by ビーノまま at 2011-06-13 10:51 x
めっちゃおひさです〜♪
皮膚トラブルのないブヒほど親孝行はないよね!
ウチは相変わらず、ペルモが大変だけど(><)
ビーノは健康優良児です、というか最近より健康になってテンション高し。。。
Commented by こはらむママ at 2011-06-13 14:17 x
この時期多い皮膚トラブル(汗)
この1年間皮膚で病院行かなくなって
ちんた、キレイになったよね~♪
方法がお風呂に入れ過ぎないとは思いもしなかったもん。
ちんたさんのお陰で我が家もお風呂程ほどにを心掛け
今のところ出だしは快調♪
このジメジメの時期をこのまま乗り切って欲しい☆
Commented by シェリスコまま at 2011-06-13 15:40 x
そっか、皮膚で悩んだ時期があったんですね。
でも原因が分かって安心だわ!
これからも皮膚トラブルがでませんように。

スコちゃんも皮膚には悩みましたよ、膿皮症でした。
病院を何軒変えたか記憶にないほど。。。
しかしフードを変えたらすぐに治ったのよね~、不思議。

可愛い子の為ならどんなに時間がかかっても病院に行っちゃいますよね!
やっぱ母は強だわ(^O^)/
Commented by emi1745 at 2011-06-13 22:21
ビーノままへ

おひさ~♪
みんな元気~??

ホントそぅだよね~
そぅ思うともっとちんた☆に優しくしてあげたほうがよいのかしら(爆)

ペルモ君は相変わらずなんだ。。。
ビーノちゃんのをペルモ君に分けてあげられればいいのにね
そしたら、ちんた☆の分もお裾分けするよ~(爆)
Commented by emi1745 at 2011-06-13 22:29
こはらむママへ

誰もお風呂の入れ過ぎなんて思わないよ~
きっと皮膚トラブルを起こしてるBUHIちゃんの何割かは
お風呂の入れ過ぎだよね
そぅ思って、今回書いてみました
実際、白黒黒も最近皮膚は調子良いしね♪

ここ1年、白黒黒家でしかお風呂入ってないもんちん☆さん
お陰さまで、ツルピカです☆
今年はみんなで、ツルピカ維持できるとよいね♪
Commented by emi1745 at 2011-06-13 22:51
シェリスコままへ

原因がお風呂の入り過ぎって笑っちゃいますよね

スコちゃんも苦労してたんだ。。。
飼い主が会った時は、ツヤピカサラサラのスコちゃんだったから気が付かなかった
お互い、原因が灯台もと暗しだったなんて~

自分の事は二の次で、可愛い!?わが子の為なら。。。
母はいつでもどこへでも~ですよ(爆)
Commented by ヨン at 2011-06-13 23:34 x
ええーーーーww
皮膚の権威すごいね・・・うちもそこいきたいわあ。。
月1でいいとは。
しかし最初のお医者さん、8ヶ月も謝った診断で
お薬のませてたなんてねえ〜。
そういうとこにはもう二度といかないし、
通るたびにニラんじゃうよねえっ

うち1シーズンに1回いれるかいれないか?!なんだけど
いれなさすぎも問題かしら〜〜?!!
Commented by emi1745 at 2011-06-14 02:13
ヨンさんへ

残念ながら、今年初めにその先生引退しちゃったのよ
でも、その先生の志を引き継いだ?!先生方がいるらしく
今はそちらに紹介してるらしい

最初に行った病院の先生は若くて良い先生だったんだけどね。。。
若いがゆえ、菌=抗生物質
そもそもの原因を排除するまでに至らなかったのかな
病院選びも苦労するよね
最近じゃ~、病院ジプシーになりつつあるもん

よくBUHI友とも話すんだけど
犬種は違えど、外飼いのワンちゃん達って多分、月1もお風呂入れてもらってないじゃん
だけど、皮膚疾患とか聞いた事ないし、フケも出てなきゃ艶だってある
だから1シーズン1回でも問題ないよ~
だって、今まで10年それでほとんど問題無かったじゃ~ん
我が家もチョビ見習って、1シーズン1回にしよ~♪