ちんたかたった~♪ feat.じゅっ

昨日の今日。。。

e0199784_1452013.jpg
e0199784_1453022.jpg
e0199784_145426.jpg
e0199784_1455152.jpg
e0199784_146294.jpg

by emi1745 | 2011-06-14 01:47 | お散歩 北⇒左コース | Comments(10)
Commented by 姫ちゃこママ at 2011-06-14 10:21 x
ちん☆さん楽しそ~だね~(^O^)
川に入ってちっこって…(笑)子供がプールでついやっちゃう事とダブった(笑)
それにしてもちん☆さんの身体の丈夫さには脱帽致しましたm(_ _)m
Commented by emi1745 at 2011-06-14 12:22
姫ちぇこママへ

あの悪夢がウソのようだよね(汗)
子供がプールに。。。って姫ちぇこママのご幼少の頃のことかしら(爆)
ちん☆オカシイよね
前世はおフランスのなんちゃらとかでなく
日本の戦前の田舎の子だったんだよ、きっと。。。
Commented by SadaGin-mama at 2011-06-14 17:56 x
きゃ~!そっくり!そっくり~!!!
定兄やんよ~、そのパイド!(笑
頭のスイッチボタンまで入れてくれたのね。感激です(笑
マジで似てるよ~この兄妹!
うちもあの後、スフィンクス状態の写真撮れたし黒に塗りたいけど
buhi会の後でいろいろ忙しくって まだ塗れてません~。
そのうちにブログにアップしますね。

定兄やんもね、水が顔にかかるの大嫌いなのよ。
ちんた☆嬢のように川に入る勇気はないけど、ランのプールで浸けてやると
同じよーに、立った状態で水飲んでるよ(笑
泳ぐどころか、すーぐ上がってくるしね。
もうちょっと、ビビリ~克服してほしいんですけどね。
短い舌もいっしょだね~^^
Commented by ぷぅまま at 2011-06-14 18:27 x
こんばんは~
いつも楽しく拝見させて頂いています。
久し振りのコメントですが
前記事の内容がとても気になったので・・
実は 今 ぷぅのお肌の事で悩んでいまして!!

大きなボコボコちゃんが突然出来、ドクターの薦めで
食事を低分子プロテインに切り替えて2週間・・
調子が良かったのですが、今日シャンプー後に又出ちゃいました。 食べ物が原因だと思い込んでいたアタシ達飼い主。。
思い起こせば シャンプーが苦手なので顔は いつも洗わずに
体だけ洗うんですが、 顔には出来なかったんです・・

ちんたちゃんのブログを思い出し 旦那と2人で見てます!!
皮膚トラブルには、小まめにシャンプー・・そう思ってたのですが
目から鱗です。 未だ 原因は特定できませんが
ブログ とても参考になりました。ありがとうございます。 
ちんたちゃん 酷い状態の時は 痒がってましたか?
家は 全く痒がらずに 赤みも無いのですが・・。
突然すいません、 今までは週1で 洗ってましたが
様子を見ながら 間隔をあけてみようと思います。
Commented by emi1745 at 2011-06-15 00:34
SadaGin-mamaへ

似てるよね~
寂しいかなちんた☆のほうが男らしいけど。。。(汗)
もちろん定兄やん参考にしましたよ~♪
この兄弟どこまでにてるんでしょ
人間だったら一卵性だよね、きっと(爆)

ちんた☆の夏にプールや川に入るのはクールダウンって解るんだけど
冬は。。。(汗)
定兄やんも、水に浸かると涼しくなるって理解すると
顔が出るとこまでだったら、川に入るようになるよ~
プププっ、楽しみ~♪
でも、ちんた☆のビビりも未だに治らないから
これはお互い生まれ持った天性のモノかもしれないね

黒兄やん楽しみに待ってま~す♪
Commented by emi1745 at 2011-06-15 01:15
ぷぅまま様へ

こんばんは~♪
お久しぶりです♪

ぷぅちゃん、出ちゃいましたか。。。
ホントに原因は色々だと思いますが
ちんた☆に関してだけ言える事は
初めてポツポツ出た時から本当の原因はシャンプーのし過ぎだった
しかもお友達のBUHIちゃん達もシャンプーの回数減らしたら
皮膚トラブルが無くなったので、絶対ではないけど試してみる価値はあると思います

我慢強いのか、ホントに痒くないのか一番酷い時でも痒がってませんでしたよ
そういえば、ちんた☆も顔には出てなかった!!
だからぷぅちゃんも、もしかしたら一緒かも。。。

ちなみに、今回はさすがに水で流しましたが
ブログよく出てくる普通の歓喜の舞程度の時は
市販のペット用の使い捨てのウエットティッシュの
大きいヤツで拭いて終わりです

飼い主、以前から色んな方のブログ拝見してて
同じような症状のBUHIちゃん達を見ながら
もぅちょっとシャンプーの回数減らしてみたら。。。
なんて思いながら読み逃げしてて
どなたかの参考になればと思って書いたので
もしこれでぷぅちゃんが良くなってくれれば、飼い主は本望です
Commented by yasutatsu-mama at 2011-06-15 04:49 x
即席パイド(失礼っ!)についてコメントしようとしたら・・ぷぅまま←→ちんたままの真剣なコメントやり取りに、これは。。いっちょかみしてはならぬと思い、今日の所は退散します。
Commented by emi1745 at 2011-06-15 07:33
yasutatsu-mamaへ

イヤ~ン♡
気を使わないでおくんなまし♪
相変わらずおバカな事やってますでしょ~
即席パイド気に入って頂けたかしらん(爆)

バイキング家の9BUHIのお絵かきも終わったことだし
次はもしもこの子がパイドorブリンドルだったらシリーズなんていかがかしらん??
Commented by 山田 at 2011-06-15 19:22 x
ちんたって野良犬にもなれるたくましさがあるよな

でも川で遊んでる姿はカピバラにも見えるw
Commented by emi1745 at 2011-06-16 08:43
山田様へ

万が一野良犬になってもやっていけるよに育てました(爆)

カピバラだなんて、かわいいってことですよね♪