ちんたかたった~♪ feat.じゅっ

七夕様

e0199784_227323.jpg

e0199784_228114.jpg

e0199784_2282752.jpg

e0199784_228435.jpg




e0199784_229884.jpg

by emi1745 | 2011-07-07 13:03 | 日常 | Comments(20)
Commented by yasutatsu-mama at 2011-07-07 13:34 x
すげぇ~やっぱホンマモンはええなぁ~
(うちのはバーチャルだからお願いごとに効果ないかも・・)
ちんたちゃん浴衣もとっても似合ってますよぉ~
BUHIタンザクもすごぃぃ~~
(ねぇねぇ短冊っていつまで飾るの?)
Commented by emi1745 at 2011-07-07 13:45
yasutatsu-mamaへ

すげくないよ~
飼い主だって技術があれば、yasutatsu-mamaのマネしたいもの~
長年やり過ぎて、飾り物のネタとか無くなってきてるし。。。(汗)
ちんた☆の浴衣気づいてくれました~♪
織姫様をイメージしてみました(爆)

あのBUHI顔、完成までに1年を要しております
飼い主的にもお気に入りです

笹飾りは来週の月曜日まで飾ります
今日中に言っていただけたら
こっちにも短冊代筆しますよ~♪
Commented by こはらむママ at 2011-07-07 14:14 x
せっせとやりましたねぇ~☆
BUHI短冊、上出来じゃん!!
サスガ折り紙マニア(爆)
あっ、車の中の笹の葉掃除するの忘れてた(汗)
Commented by yasutatsu-mama at 2011-07-07 14:35 x
じゃぁ~お願いしちゃおうっかなぁ~
【ちんた姫とやす星が仲良く遊べますように~】
Commented by ちかこ at 2011-07-07 17:09 x
やっほーい!!
ちかこいいポジションにいるしw
つかみなさん優しいからちんた☆からめてるのに
ちかこだけなんか私利私欲だし
封筒の絵も笑えたけどコレも笑えるww味ありすぎ
Commented by ぺーテル at 2011-07-07 17:55 x
うわー、すごい立派な笹飾りですねー!!
BUHI短冊もいい顔してるし、これならどんな願いも叶いますねw
私もちんた☆姫の匂いを思いっきり嗅げるように、今日から肺活量を増やしま~す。

洋服といい折り紙といいとても器用なんですね。
いつか洋服の押し売りに来てくださいww
赤福用意して待ってます。
Commented by emi1745 at 2011-07-07 22:04
こはらむママへ

せっせとやりましたよ~♪
BUHI短冊よいでしょ~♪
飼い主的にはかなりの力作

あっ!!車。。。一緒にお掃除させていただきます
Commented by emi1745 at 2011-07-07 22:05
yasutatsu-mamaへ

かしこまり~♪
上にyasutatsu-mamaのも追加したよ~ん
しっかり飾らせて頂きま~す♡
Commented by emi1745 at 2011-07-07 22:09
ちかこしゃんへ

emi☆もビックリよ~
みんなやさしいよね~
同じ状況?だったらemi☆もちかこしゃんと同じよん

封筒ごめんね。。。(汗)
適当なサイズがアレしか無かったの。。。
Commented by emi1745 at 2011-07-07 22:23
ペーテル様へ

立派というか。。。飼い主も相当おバカで。。。(汗)
お願い事、ちん☆事で良かったんですか~(汗)
せっかくのお願いごとなのに、申し訳ないデス

お願い事全部叶って、みんながhappyになれるよ良いですよね♡

肺活量鍛えちゃうんですか~
ペーテル様のお願い事と『赤福』のために、旅費稼がなきゃ~(爆)

飼い主、ただの貧乏人です(爆)
Commented by SadaGin-mama at 2011-07-07 22:32 x
すごぉ~い!こんなに本格的な笹・・小学校の行事以来かも(笑
これを自宅でお飾りするとわ!
BUHI短冊もオリジナル??すごいっす~。
私なんて朝から やすたつままにお手数かけちゃって
笹と短冊(画像)もらっちゃったのさ。

ちんた☆嬢の浴衣姿に、なぜ王冠。。いや女子だからティアラか?(笑
と思ったら、織姫様なのね~☆★
ちんた☆織姫めっちゃ不機嫌そうなのは気のせい?(笑
でも浴衣かわええよ~^^
Commented by emi1745 at 2011-07-07 23:00
SadaGin-mamaへ

蛙の子は蛙、おバカな子の親はやっぱりおバカってことですよ~(爆)
飼い主、アナログ過ぎてパソコンで~なんて考えもつかなかったし
そもそもパソコン苦手だし。。。(汗)
BUHI短冊カワイイでしょでしょ~♪
売り物BUHIグッズ買えない分、オリジナル品がどんどん増殖してます
要はヒマ人ってことです(爆)
来年はSadaGin-mamaも挑戦してみますぅ??

一応ティアラもあるんですが、なにせ100均
デキが悪く、ちゃんとつけられないので王冠でごまかしてみました(爆)

不機嫌、バレちゃいました??
無報酬でお願いしたら、コレが限界と言われちゃいました(爆)
Commented by 姫ちゃこママ at 2011-07-08 01:05 x
おぉ~!!!
笹だぁぁぁ!!!
本物はやっぱすご~い(≧∇≦)


ちん☆さん、冠被ってるし(笑)
やっぱ浴衣姿だけじゃ終わらないのが『ちんたかたった~』だわね(笑)
冠、ナイスセレクト☆(笑)
我が家のブヒの短冊ありがとーん!
叶いますよーに!!!
Commented by テンママ at 2011-07-08 06:26 x
毎年、こんな素敵な事をやっているなんて、流石ちんちゃんママ(‘-^*)b

ダメ飼い主の我が家、七夕だという事も忘れてましたゎ∑(゚∇゚|||)


Commented by emi1745 at 2011-07-08 10:03
姫ちゃこママ へ

20代女子!?がんばりましたよ。。。ムリありすぎ??(爆)

一応設定、織姫様ですから~
浴衣だけだと、ただの田舎の町娘になっちゃうでしょ~
お願い事叶う、きっと、イヤ絶対!!
叶ってくれなきゃ困る~
Commented by emi1745 at 2011-07-08 10:08
テンママ様へ

我が家唯一の年中行事なので、これだけは毎年欠かさずやってます
お願い事が叶ってるかは。。。(汗)

こんな大事な行事を忘れたですって~
来年は前もってテンママ様にご連絡させて頂きます(爆)
Commented by coosaku at 2011-07-08 13:42 x
素敵なブヒ短冊、何だか本当に願い事叶いそう。。。

ちんた☆ちゃんの表情も私には、お願いしてるブヒってカンジ…

私のイメージの、黒☆様との出逢いのシーンは、何故だか『子連れ狼』…♪♪♪
ちんた☆ままに押されるカートに、ちんた☆ちゃんが和服で乗ってる的な。。。

九州まで新幹線も開通しました事ですし、マジでいらっしゃ~ぃ。
楽しみに待ってます。
Commented by emi1745 at 2011-07-08 17:45
coosakuママへ

ありがとうございます♪
皆様のお願い事を叶えてもらうべく、飼い主がんばりました☆

ちんた☆はお願い♡ってより切なる願いって感じです、たぶん。。。(爆)

シトシトぴっちゃん♪ですね
きっとそのイメージはかなり正解に近いかもです

マジで行きた~い!!
イヤ、お願い事を叶えるためにも行かなくては~
Commented by yasutatsu-mama at 2011-07-08 18:46 x
短冊ありがとう~
願いが叶うように、日々特訓?しときます~
Commented by emi1745 at 2011-07-08 23:14
yasutatsu-mamaへ

まずは、坂道特訓がよろしいかと。。。(爆)