ちんたかたった~♪ feat.じゅっ

8月31日 どおしたぁぁぁぁぁ~!!何があったぁぁぁぁぁ~!! 6.07km












大変です!!



みんなのアイドル
ちん☆こちゃんが


6歳のお誕生日を目前に控え
に興味を持ち始めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


『ご飯』で逃げ出さなくなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


むしろ、寄ってくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


1人で
ご飯食べてるぅ
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!




お肉はまだムリらしいが

カリカリは器から自らの意志で食べてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


急な目覚めだった為、飼い主少々戸惑っております


5年半以上のご飯戦争に終止符が打たれるのか。。。。!?


ちん☆このみぞ知る。。。



さ~て
本日のお散歩は。。。

午前中に偶然ネットで見つけた良さげな近所!?のペットサロンへ
爪切りちん☆歩~

アスファルトを歩く事が少なく
バッカみたいに引っ張らないし
リーダーウォークが出来ちゃうちん☆こちゃんは
爪が伸びちゃうのよね

だから、月に一度マンボウ先生のところで
お手入れしてもらってるんだけど

この時期はお外にいる時間が長くても
歩く距離が短いから
2週間でも伸びる伸びる

つうことで、行ってきま~す
e0199784_20485640.jpg

e0199784_20495226.jpg
e0199784_2050193.jpg
e0199784_2050852.jpg
e0199784_20501645.jpg


ご近所!?サロン良かったわ~
飼い主の思惑通りの爪切りっぷり♡
リピ決定~!!
by emi1745 | 2014-08-31 20:54 | いつもとちがうお散歩 | Comments(4)
Commented by ふみきゃ at 2014-08-31 21:08 x
ちんたん一人食べおめでとーーーwwwでもえみたんさん手がかからなくなるのは嬉しい反面寂しいのでは?wwwでも、食に興味出るのはいいことですねーwwwうちの牛男と虎男は、この夏運動不足で体重増加(◞‸◟)秋になったら散歩頑張ってして、ダイエットさせようかなーwww食べる量はずっと同じなので、運動不足が原因なのはまちがいないので、、、。爪きりいいところ見つけてよかったですねー\( ‘ω’)/かわいいちんたんの爪欲しいよーーーーwwwwって変態?なふみきゃでしたーwww
Commented by emi1745 at 2014-08-31 22:55 x
ふみきゃ様へ

ありがとうございます!!
今まで全く興味も食欲も無かったし
パピー以来、自力で食事をしている姿見たことがなかったので
良い事なんでしょうけど、野蛮に見えるのでなんだか複雑です。。。(汗

夏の運動不足はしょうがないですよね
時間は掛かりますが
ご飯を毎回5gだけ減らしても十分ダイエットできますよ~
牛☆虎坊ちゃま~ダイエット頑張れ~♪

ち、ち、ちん☆の爪ですか~⁉
トリマーさんもビックリの泥まみれなんですが。。。
それでもよければ~♡
Commented by ふみきゃ at 2014-09-01 21:25 x
5g減らして様子みてみまーすwwwありがとうございます。ちなみに牛男は13.3㌔、虎男は14.3キロです。この夏牛虎ともに1キロ増えていてびっくり。ちんたんの爪の垢いただいて、お散歩大好きプール大好き持って来い大好き走るの大好き飛ぶの大好きな元気なフレブルに変身するといいなあーーwwwwちんたんの飛ぶ姿はすごくかわいいし、元気いっぱいで見ていて笑顔になります。さあ、ダイエットして、イケメン牛虎にさせまーすwwwふみきゃ


Commented by emi1745 at 2014-09-01 23:30 x
ふみきゃ様へ

偉そうにすみまそん。。。(汗
ちん☆はこの方法で毎年ダイエットを行っておりまして~
ちん☆の場合、食事は1日1回なので
1回あたり10g減らして約1か月後にまた10g減らして~
というように半年かけて春から夏にかけてダイエットして
秋から冬にかけては逆に10g増やして。。。とデブエットしてます

ムチムチ大好き飼い主はダイエットしなくても~って言いたくなっちゃいますが
ちん☆が夏にあれだけ動き回れるのもダイエット効果だと思っているので
少し痩せるだけでも動きやすくなるかも⁉です

今でも十分イケメンな牛☆虎坊ちゃまなのに~
これ以上イケメンにしてどうするつもりですか~!!