ちんたかたった~♪ feat.じゅっ

タグ:体のこと ( 40 ) タグの人気記事

11月20日 7.21km

e0199784_0213549.jpg
e0199784_0214565.jpg
e0199784_022794.jpg
e0199784_0221569.jpg
e0199784_02223100.jpg
e0199784_0223120.jpg
e0199784_0232394.jpg
e0199784_0233265.jpg
e0199784_0233954.jpg
e0199784_0234758.jpg
e0199784_0235421.jpg
e0199784_024323.jpg


備忘録
by emi1745 | 2016-11-20 23:20 | お散歩 東⇒左右コース | Comments(0)

3月26日 今、気がついたぁぁぁぁぁ~ 6.83km

何が??って

アレですよ


ア♡レ♡

とりあえず、いつもの使いまわしときます

e0199784_20563754.gif


これで思い出していただけました??

そうです!!

祝 NOシャンプ~
3周年

もぅ、ここまでくると
それが当たり前すぎて記念でも何でもない気がするけど。。。

一応。。。ということで

さぁ、おちん☆歩行こう~
e0199784_2145225.jpg
e0199784_215465.jpg
e0199784_215177.jpg
e0199784_2152649.jpg
e0199784_2153554.jpg
e0199784_2154336.jpg
e0199784_2155018.jpg
e0199784_2155758.jpg
e0199784_216579.jpg
e0199784_2161112.jpg
e0199784_2161913.jpg

by emi1745 | 2015-03-26 21:07 | お散歩 東⇒左右コース | Comments(0)

けつ→びら~んは穴から毛

e0199784_10121671.jpg
e0199784_10122118.jpg
e0199784_10122416.jpg
e0199784_1012297.jpg

by emi1745 | 2015-03-17 10:15 | ちんったぁ~☆ | Comments(0)

2月19日 ゆっくり、のんびり 4.00km

飼い主、人間も犬も伸びている爪を見るのが苦手でして。。。

我が家に来て以来
ちん☆こちゃんは1カ月に1度
ちっちぇ~のは2週間に1度
ちっちぇ~のが来て以来
ちん☆こちゃんも2週間に1度
爪切りをしております

んが

あんなに歩いて
こんなに切ってるのに伸び~る伸びる

早くもちっちぇ~のは
血管の成長が止まってきたっぽいが

ちん☆こちゃんは。。。

今後の事も考えて
ちん☆こちゃん、ここ3カ月連続で
出血大サービス根切りんちょ爪切りしてるんだけど
ちん☆こちゃんの血管はいまだに成長し続けてるのよ
今までの爪切りだって出血サービスしてたのによ

そんなんだから
アスファルトを長距離歩くと
血管が再びこんにちわして
演技派ちん☆こが顔を出すと面倒臭いので

無理はしないということを最近学習した飼い主

だから今日はゆっくり、のんびりいきましょ
e0199784_22455516.jpg
e0199784_2246459.jpg
e0199784_22461227.jpg
e0199784_22462020.jpg
e0199784_22462841.jpg
e0199784_22463859.jpg
e0199784_22464796.jpg
e0199784_22465335.jpg
e0199784_2247064.jpg
e0199784_224774.jpg
e0199784_22471452.jpg
e0199784_22472142.jpg
e0199784_22472772.jpg
e0199784_22473498.jpg
e0199784_22474147.jpg
e0199784_22474816.jpg
e0199784_22475453.jpg
e0199784_2248131.jpg
e0199784_224886.jpg
e0199784_22481818.jpg
e0199784_22482550.jpg

by emi1745 | 2015-02-19 22:53 | お散歩 西北コース | Comments(0)

戦いの代償はデカかった。。。


ちん☆こちゃんは目を負傷することが多い

大抵2、3日もすれば通常営業に戻れるのだが。。。

今回は愛用の『ヒアレイン0.3%』がえらく滲みるらしいし
今日になっても目をシバシバしてるし
上下内瞼の赤味と腫れも引かない

つうことでマンボウ行き決定~

目の傷を染色して確認したところ
e0199784_21534188.jpg
(イメージ図)

こんな感じで想像以上にベロリンチョ
こりゃ~滲みるね

目薬追加であと数日お散歩自粛となりました


お口直しは
我が家に来た当日のちっちぇ~の
e0199784_226498.jpg

おかしいぞ
今と大して変わらない。。。
by emi1745 | 2014-12-03 22:09 | 日常 | Comments(2)

12月2日 足りない 7.92km

e0199784_17262275.jpg
e0199784_17262949.jpg
e0199784_17263674.jpg
e0199784_17264554.jpg


足りないもの解ったかな??


そうです!!
ちん☆こちゃんがいな~い!!


ちん☆こちゃんはですね。。。


先日、果敢にも大型犬に挑み!?
e0199784_1729449.jpg

このありさま

ちっちぇ~のがその大型犬と楽しく遊んでいたのを
ちん☆こちゃんは襲われてると勘違いし
守ろうとしての行為だと思うが

ほどほどに頼みますよ、ちん☆こちゃん
by emi1745 | 2014-12-02 17:49 | お散歩 南西コース | Comments(2)

11月12日 またかぁぁぁぁぁ~!! 7.74km

e0199784_2151426.jpg
e0199784_21514880.jpg
e0199784_21515439.jpg
e0199784_2152198.jpg
e0199784_2152769.jpg
e0199784_21521598.jpg
e0199784_21522119.jpg
e0199784_21523679.jpg

この後お友達と遊んだんですが。。。

途中からちん☆こちゃんの元気が無かったのよね

4時過ぎてたし
暗くなる前にみんなより一足先に広場をあとにしたのですが
途中、久しぶりのお友達に会い少々立ち話をして
ふとちん☆こちゃんを見ると。。。
e0199784_21575896.jpg

何でえぇぇ~(滝汗

全く心当たり無し
兎にも角にも
今季2度目
重篤な事態になりかねない

挨拶もそこそこに
急いで帰り
その前に
e0199784_2213754.jpg

この間、腫れは広がってない
重篤な事態は免れそうだ

ちっちぇ~のを急いで家にぶち込み
またまたマンボウ先生へ
お注射2本打ってもらって一安心

今回は何かのアレルギーではなく
何かに刺されたっぽい
つうのがマンボウ先生と飼い主の見解

毎回原因がわからんから注意のしようがないのよね

はぁぁぁ。。。
by emi1745 | 2014-11-12 22:09 | お散歩 東⇒左右コース | Comments(2)

ち~ん☆パ~ンチ!!

e0199784_23562853.jpg
e0199784_2356368.jpg
e0199784_2356431.jpg
e0199784_23565033.jpg
e0199784_23565839.jpg
e0199784_2357757.jpg
e0199784_23571936.jpg


この後いつもの広場へ~

お友達がいた~!!

楽しく遊んでいたら。。。

ん!?

茶色っぽいのが元気ないぞ

何だかモフモフがおかしいぞ

ゲロ吐いた~

下痢P~

ただ事ではないことは明らか

お友達には悪いが急げ~

こういう時って多頭飼いは大変ね

ちっちぇ~のを家に置き

うぅ~マンボウッ!!

運が悪いことに時刻は午後5時

帰宅ラ~ッシュ!!

だもんだから

一応、記念写真(笑)
e0199784_054986.jpg

e0199784_055863.jpg
e0199784_06760.jpg


今回もお注射2本打ってもらって
3時間後にはキレイに腫れは治まりました

実はこのお方。。。
昨年もこの時期に場所は違えど同じことになったんだよね
その時は目の上から腫れだした
今回はモフモフから
原因は何??
秋に咲く花??虫??
by emi1745 | 2014-10-24 23:53 | お短歩 | Comments(0)

10月2日 ちん☆たかたったったったった~ 8.05km

飼い主が思うに。。。
ちん☆こちゃんの肉球は全て剥がれる気がするの

お散歩行っても
きっとまた走った衝撃等でパカっといっちゃうと思う
パカっといった直後はグジュグジュで痛いらしいのよ

でも大パカっのピークは過ぎたらしく
小パカっぐらいだったら
さほど気にならないらしい
そんなことより、お散歩に行きたいらしい

肉球以外は元気なちん☆こちゃんの為にも
どうにかならないかと。。。

そんな時
あそこの母ちゃんが曖昧ながら良さげな『靴』を教えてくれ
その良さげな『靴』を飼い主得意のネットサーフィンで探し当てた

その『靴』は
・タイプが数種類ある
・4足1セット
・値段は1万円前後
・商品到着後、試着後の返品・交換不可

その『靴』を購入した方々のブログも発見
その感想は良い評価が多い中に

・前後の足の大きさが違うのに同サイズが4足1セットって。。。
・サイズ表と照らし合わせて購入したのに大きかった。。。
・サイズ表と照らし合わせて購入したのに小さかった。。。

サイズ等が合えばとても良い『靴』らしい
と、いうことが分かった

さらに試着ができる店舗も発見!!

つうことで、試着をしてから購入を検討することにしたのだが
それまでど~する飼い主??

少ない脳みそフル回転させて
考えついたのが。。。
↓↓
e0199784_21395620.jpg

なんだかイイ感じ~
これなら行けるんじゃない!?
違和感もそんなになさそうだし
モノは試しだ、行ってみよ~
e0199784_21402991.jpg
e0199784_21403777.jpg
e0199784_21404536.jpg
e0199784_21405234.jpg
e0199784_21405814.jpg
e0199784_21413100.jpg
e0199784_21411071.jpg
e0199784_21411876.jpg
e0199784_21412431.jpg
e0199784_21413078.jpg
e0199784_21413721.jpg
e0199784_21414517.jpg
e0199784_21415128.jpg
e0199784_21415767.jpg
e0199784_2142316.jpg
e0199784_2142923.jpg
e0199784_21421635.jpg
e0199784_21422397.jpg
e0199784_21423067.jpg
e0199784_21423760.jpg
e0199784_21424326.jpg
e0199784_21424943.jpg
e0199784_21425567.jpg
e0199784_2143267.jpg
e0199784_21432557.jpg
e0199784_21433115.jpg
e0199784_2143408.jpg
e0199784_21434919.jpg
e0199784_2143572.jpg
e0199784_2144440.jpg
e0199784_2144117.jpg
e0199784_21441996.jpg


足はど~なったかというと
e0199784_21512081.jpg
右が前後だったか少々左に負担が掛かった!?
左前はあんなにしててもパカっしてるし~
どおりで広場の後半から勢いが無くなるはずだ

明日は4本全部やってみるか~
途中でテーピングの追加巻きも必要だな
濡れ対策も何か考えなければ。。。
by emi1745 | 2014-10-02 21:55 | お散歩 北⇒左右コース | Comments(0)

8月31日 どおしたぁぁぁぁぁ~!!何があったぁぁぁぁぁ~!! 6.07km












大変です!!



みんなのアイドル
ちん☆こちゃんが


6歳のお誕生日を目前に控え
に興味を持ち始めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


『ご飯』で逃げ出さなくなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


むしろ、寄ってくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


1人で
ご飯食べてるぅ
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!




お肉はまだムリらしいが

カリカリは器から自らの意志で食べてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


急な目覚めだった為、飼い主少々戸惑っております


5年半以上のご飯戦争に終止符が打たれるのか。。。。!?


ちん☆このみぞ知る。。。



さ~て
本日のお散歩は。。。

午前中に偶然ネットで見つけた良さげな近所!?のペットサロンへ
爪切りちん☆歩~

アスファルトを歩く事が少なく
バッカみたいに引っ張らないし
リーダーウォークが出来ちゃうちん☆こちゃんは
爪が伸びちゃうのよね

だから、月に一度マンボウ先生のところで
お手入れしてもらってるんだけど

この時期はお外にいる時間が長くても
歩く距離が短いから
2週間でも伸びる伸びる

つうことで、行ってきま~す
e0199784_20485640.jpg

e0199784_20495226.jpg
e0199784_2050193.jpg
e0199784_2050852.jpg
e0199784_20501645.jpg


ご近所!?サロン良かったわ~
飼い主の思惑通りの爪切りっぷり♡
リピ決定~!!
by emi1745 | 2014-08-31 20:54 | いつもとちがうお散歩 | Comments(4)